Map of days

デザイン探検家の記録

鷹取山クライミング


11月21日、鷹取山にクライミングに行って来た。


厳冬期極北カナダを単独で数千キロという旅を続けている超ストイックな某冒険家の指導のもと。
若い頃はかなり先鋭的なクライミングもされていたので、ロープワークや道具の使い方などスピードと正確さはさすが。
ビレーが追い付かないくらい、登るのも早い。


仲間でお菓子などを食べながら、わいわい登っては休みを繰り返しピクニック気分。


岩の上まで登ると下の街の景色がよく見えて、結構な高度感。


腕がパンパンになりながらも、
やっぱ外で遊ぶのは良いなぁと思った。


鷹取山は都心から比較的簡単に行けるクライミングポイントなので
まめに行って腕を磨きたいところです。