Map of days

デザイン探検家の記録

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山 春の快晴トレラン

何かをしなければ損した気分になる、そんな一日。 4月25日の日曜日は快晴とても気持ちのよい天気だった。 夕方、あまりにも気持ちがいいので、いつものように高尾山トレランに行ってきた。 高尾山口駅に16時半頃ついて早速走る。 17時15分頃山頂に…

映画 僕らのカヌーができるまで

現在、ポレポレ東中野にて上映中の「僕らのカヌーができるまで」 http://bokuranocanoe.org/ 探検家で医師、そして武蔵野美術大学の教授である関野吉晴氏の活動のドキュメンタリー映画。 関野さんはグレートジャーニーという、人類の起源をたどる旅を行って…

飛騨高山 平湯温泉雪山トレッキング

先週4/14から4/18まで(水曜から日曜)出張で飛騨高山に行ってきた。 金曜日までは業務で土日はせっかくなので個人行動にした。 仕事で出張なのに 80リットルのザック背負って、ピッケル、アイゼン、テント、シュラフとフル装備で挑む。 飛騨は高山祭りで多…

祝!勤務五年の勲章受賞

本日2010年4月1日、勲章を受章しました。 その名も「勤五桜勲章」です。 五年を勤め上げた人に送られる勲章で、中央にはピンクサファイアと5の文字。 花びらの数が五枚。 そして春の名誉ということで桜をかたどったものです。 ひとえに皆様のおかげです。 こ…