Map of days

デザイン探検家の記録

高尾山 春の快晴トレラン

何かをしなければ損した気分になる、そんな一日。


4月25日の日曜日は快晴とても気持ちのよい天気だった。
夕方、あまりにも気持ちがいいので、いつものように高尾山トレランに行ってきた。


高尾山口駅に16時半頃ついて早速走る。
17時15分頃山頂に着く


夕方の空がとてもきれいだった。

山頂はまだ桜が残る

山々が遠くまで見える。


夕暮れがあまりにもきれいで、遠くの山々をみていると
腹の底から「やっほー」と叫んでみたくなる。
やまびこは返ってこない。


山頂にはまだまだ人がたくさん。


少し恥ずかしいかなと思いながら、
今年はバカになってやりたいことをやろうという抱負を思い出す。



ヨシッと、
もう一度大きく息を吸い込んで、腹に力を入れて、腹の底から、
「やーーーっほーーーー」
と大きな声で叫ぶ。



そうすると、
女性の声でやまびこが返ってきた??



僕のやっほーを聞いた人が応えてくれたみたい。
意外なやまびこに、少しの驚きと少しうれしさが混ざる。
バカになってもう一度叫んで良かった。


小さなことながら、
一歩踏み出すと相応に返ってくるモノがあるものだなと
こんな些細な出来事から学んでしまった。



夕暮れ少し肌寒くなる前に、
一気に駆け下りる。


途中都心方面の空もきれいだった。
「都会の空は狭いのですか?智恵子抄
 ここから見える都心の空はとても広く見えます。」


30分で駅に着く。
日の暮れた空にはつばめ達が舞う。
ついこの前まで冬だと思っていたら、もうすっかり季節が変わった。


初夏のような一日だった。